<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コインパーキングの番人?

久し振りに都心のど真ん中でニャンコを見つけました。
中央区日本橋本町。神田の先なんですが、
コインパーキングの奥に鎮座しておりました。
b0017899_77114.jpg
番人?といってもコインパーキングはガラガラでした。
b0017899_77924.jpg
コンタクトを取りたくて、近づいてもジーっとしたまま。
置物のようでしたよ。
[PR]

by sk_gtr | 2011-07-29 07:08 | 中央区

とても日なたには出られないですね。

川崎にて。
すっかり日差しも強くなって真夏モードです。
ネコには辛い季節ですが、こんな時期はうまいこと
日陰を見つけて寛いでいるネコがいます。
b0017899_701740.jpg
茂みの中で涼を取っているトラを見つけました。
b0017899_703053.jpg
日陰と日なたでは気温もかなり違いますもんね。
b0017899_704045.jpg
呼んだらちょっとこっちを向いてくれました。
b0017899_705369.jpg
このネコは家と家の間の隙間にいました。
地べたに体を付けてますが、地面もひんやりするんでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-07-26 07:04 | 神奈川県

梅雨明け!

7月9日、ついに梅雨が明けましたね。
ニャンコたちには辛い辛い夏がやってきました。
と言うわけで、夏はやはり車の下です。
車の下で、カルカンにじゃれ付いているところを見つけました。
b0017899_7424382.jpg
ふと見ると、そばにブチが。
b0017899_7425995.jpg
どうも二匹は仲良しのようでした。
b0017899_743434.jpg
こちらは車の下でグダリ中。
b0017899_7431940.jpg
こちらもグダリ中。気持ち、分かりますよ。
b0017899_7433646.jpg
こちらは私に警戒中。
b0017899_744735.jpg
車の下はさぞかし涼しいんでしょうね。
さっきまで走っていた車だと逆に暑いんだろうけど。
[PR]

by sk_gtr | 2011-07-10 07:47 | 川口市

ふくよかノラ

上野末広町を歩いていて、二匹のネコを見つけました。
こんなところにいるネコですから、ノラだと思いますが、
とてもふくよかなのです。
b0017899_6124111.jpg
二匹揃ってなかなか写真撮らせてもらえないなあ、
などと思いながらシャッターを切っていると、
ほんの偶然ですが、自転車に乗ったおばさんがやってきて、
自転車を降りたかと思うと、袋からカルカンを出して、
おもむろに餌をやりだしたのです。
b0017899_6124826.jpg
二匹は待ってましたとばかりにものすごい勢いで食いつきだしました。
b0017899_6125571.jpg
食事の時間だったんですね。
おばさんが来るのを今や遅しと待っていたんでしょう。
おばさんは餌をやるだけやると、さっさと立ち去っていきました。
この人、この辺を巡回しているのだろうか。。。
色々な人がいるものです。
[PR]

by sk_gtr | 2011-07-06 06:19 | 台東区

東浅草ネコ

東浅草は浅草と山谷(住所で行くと清川)の間にあり、
「山谷堀公園」延長に続く遊歩道が整備されています。
そんな閑静な一角にて。
b0017899_17275320.jpg
前だけを見て歩いていたらまず見逃してしまいそうですが、
しっかりみつけましたよー。
ご覧のように柵の向こう側で寛ぐトラです。
b0017899_17281571.jpg
そーっと近づきましたら、表情も変えずにジーっとしてました。
顔に傷跡が残っていて、風格のあるノラでした。
[PR]

by sk_gtr | 2011-07-03 17:31 | 台東区