<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

太めのロシアンブルー

大学時代住んでいたのが世田谷区の松原でした。
三連休の初日、芦花公園に行ったついでに松原まで歩いてみました。
30年近く前に住んでいたアパートは今も健在。
大家さんの表札もそのままでなんだかほっとしました。

で、そのアパートの近くのお宅の玄関前で丸々と太ったロシアンブルーを
見つけました。
b0017899_6593942.jpg
本当はワンちゃんも一緒にいたのですが、
ついついひいきの方だけしか撮影しませんでした。。。
こちらのお宅の奥さんがいらっしゃったので、「一枚撮らせて下さい」と
断ったら「どうぞ~」と快く了承してくれました。
松原はいいところだ。
[PR]

by sk_gtr | 2011-09-26 07:01 | 世田谷区

不明の三毛猫5年ぶり発見 2600キロ離れたNYで

exciteニュースより

広大なアメリカならではの美談ですが、5年かけて、
2600キロ移動したネコがいるようです。
誰かに拾われて、しばらく飼われていたということも考えられますが、
見つかって本当に良かったですね。

かと思うとこんなニュースもあります。

ANNニュースより

エイズ治療に光明もと言うことですが、ネコを実験台にして欲しくないなあ。
b0017899_18173100.jpg
このネコは、ニュースとは何の関係もありませんが、
堀切菖蒲園近くで見つけました。
[PR]

by sk_gtr | 2011-09-15 18:22 | 足立区

那覇ネコ

石垣島から羽田に戻る際、乗り継ぎで那覇を経由したのですが、
ちょっと時間があったので、那覇を散策してみました。
見つけたのはキジ系のネコ2匹。
b0017899_6522751.jpg

坂道を降りていて見つけたのがこちら。
近づくと逃げるのですが、何とか接近してみました。
b0017899_6522723.jpg

なんか、鼻の大きい、変わった顔です。
b0017899_6522619.jpg

こちらは首里城公園の売店の裏にいたネコ。
b0017899_6522620.jpg

やはり近づいたら逃げられましたが、
こちらは文句なしにかわいいですね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-09-11 06:56 | 沖縄県