<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

田代島終盤

2010年8月26日、田代島の続きです。
船の時間が徐々に迫ってきて、私も早足になってきました。
そんな中、洋ネコのような不思議な子を見つけました。
b0017899_19381183.jpg
日陰でくつろぎ中です。
近寄ったところ、邪魔をされたと感じたのか、
起き上がり歩き出しました。
尻尾がふさふさしていて、どうやら身重です。
b0017899_19404434.jpg
お大事に~ということでお別れしたのですが、
しばらくして又この通りに出くわしたところ、
又この子に出会ったのです。
b0017899_19423590.jpg
ようやく至近距離から撮影。
b0017899_19425530.jpg
この子は良く似ているけど別の子。
兄弟でしょうか。やはり横になっていました。
b0017899_1944823.jpg
こちらのブチとは、林の入り口で出会いました。
b0017899_19443790.jpg
近づく私を避けるように、やはり遠ざかるブチ。
b0017899_1945087.jpg
私もめげずに近寄ったら、林の中で背中を向けていました。
どうやら用足し中のようでした(^^;。
b0017899_19461920.jpg
しばらくしたら、草むらで砂かきポーズ。
b0017899_19465947.jpg
やれやれとくつろぐところをパシリ。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-30 19:47 | 宮城県

国際通りにて

23日から昨日まで、沖縄旅行して来ました。

言い訳がましいですが、石巻と田代島でボランティアを
したかったのですが、問い合わせをしたら
「5人以上の団体でないと受付していない」とのこと。
他の地区を探せば受付して貰えたかもしれなかったのですが、
やるならやはり愛着のある石巻と田代島と意気込んでいました。
ボランティア精神が足らん!と叱られそうですが、
それは又の機会にして、沖縄旅行ということになりました。

で、沖縄の夜はやはり国際通り。
コックさんの曲芸が楽しい「サムズアンカーイン」でステーキを
味わった後、約3キロ離れたホテルまで腹ごなしで歩き出したら
居酒屋さんの前でトラを発見!
b0017899_216246.jpg
歩く人を気にもせず、テクテクと歩いています。
さっとカメラを向け撮影開始。
呼んだら警戒どころかこちらに向かってきました。
飼いネコなのか、やたら人懐こいです。
b0017899_217474.jpg
人懐こいネコの困るところは、
じっくり写真を取らせてくれないところ。
私の股の間に入り込んだり、周りをウロウロ。
b0017899_21839100.jpg
やっとのことでカメラ目線になってくれたのがこれ。
ご褒美に顎の下を撫でてやりました。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-27 21:09 | 沖縄県

再び田代島

さて、再び昨年(平成22年)の田代島の様子です。

港近くを散策していましたら、ブチの家族に遭遇。
b0017899_20182836.jpg
日陰で昼寝中です。
b0017899_20191124.jpg
邪魔しないようそーっと接近しました。
b0017899_20194751.jpg
近づきましたが、私を気にすることもなく熟睡中。
人間を警戒しないんですよねぇ。
起こすのは申し訳ないので、一旦その場を去り、
また、しばらくして再び寄ってみました。
b0017899_20213056.jpg
いつの間にか家族が増えています!
b0017899_20214845.jpg
青いザルには生の魚が!
お食事タイムのようです。
しかし、さすがは港のお食事ですね。
b0017899_20232173.jpg
みんなムシャムシャとご馳走をほうばっています。
b0017899_20241988.jpg
子ネコたちですが、食欲は一人前でした。
b0017899_20245651.jpg

b0017899_20261910.jpg
おなかが膨れたら、また昼寝。
b0017899_20264434.jpg
まさしくネコにとっての天国だったんですね。
こんな日常に、一日も早く戻ってほしいものです。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-20 20:29 | 宮城県

青山霊園にて

神宮外苑から銀杏並木を抜け、青山霊園に入りました。
すると、白ネコとトラ、それにえさやりのおじさんを発見。
b0017899_6513113.jpg
二匹仲良くえさをもらっていました。
b0017899_657588.jpg
おじさん、ご苦労様です。
ネコの顔も撮影したかったのですが、とてもこの中に分け入る勇気はありませんでした。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-15 06:58 | 港区

神宮外苑にて

神宮外苑って名区だろうと思ったら、新宿区だったんですね。
或いは港区?とも思いましたが、よーく考えたらそれはありえません。

で、その神宮外苑を歩いていましたら、数匹のニャンコに出会いました。
b0017899_1957222.jpg
実にトラらしいトラで、毛並みもよろしいニャンコ。
飼いネコかと思いましたが、この辺には住居はありません。
b0017899_19585798.jpg
で、その近くに二匹のブチを発見。神宮球場のそばです。
このニャンコを見つけて、ノラであることがわかりました。
b0017899_19595215.jpg
なぜなら、ご覧のようにカルカンが幾つもあったのです。
面倒見てくれている人がいるようです。
b0017899_2004134.jpg
もう一匹のブチ。ジーっとしていました。
枯葉が増えてきて、これからどんどん寒くなりますが、
元気に頑張って欲しいですね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-13 20:02 | 新宿区

田代島続き

平成22年8月26日(昨年です)
田代島の続きです。

ネコ神社の社です。
震災の影響はどうだったのでしょう。
b0017899_6254027.jpg
再び島を散策。
あちこちでニャンコを発見。
b0017899_6265362.jpg
みんな気ままにくつろいでいました。
b0017899_6275265.jpg
ネコにとってはまさに天国かもしれません。
b0017899_6272378.jpg
b0017899_6282838.jpg
右目と左目の大きさが違う、風変わりなネコ。
b0017899_6291311.jpg
まだ子ネコでしたが、トラックの下にいました。
b0017899_6294631.jpg
クロだけに日陰を選んで寛いでいます。
b0017899_6302012.jpg
人目も気にせず散歩中。
b0017899_6304874.jpg
やはり車の下で休憩中。
とにかく暑い日でした。
b0017899_6313322.jpg
港近くの道路の隅にいたキジぶち。
b0017899_6321756.jpg
呼んだら近寄ってきました。
b0017899_6324383.jpg
つぶらな瞳がかわいくて、田代島で会ったネコの中で一番のお気に入りです。
b0017899_6333483.jpg
どのポーズもかわいかったです。
b0017899_6335799.jpg
ずーっとこのネコのあごでも撫でていたかったのですが、時間があまりないので、後ろ髪を惹かれる思いで自転車を走らせました。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-08 06:35 | 宮城県