<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更に田端

今回の田端は豊作でした。
更に歩き続けると、二匹のニャンコです。
b0017899_2115480.jpg
しかも一匹は洋ネコです!
b0017899_2124348.jpg
呼びましたら、二匹ともこちらを向いてくれました。
洋ネコのほうはシャムっぽいですけど、
体型が違いますかねぇ。
b0017899_213252.jpg
ふと向かい側を見ると、ヨモギっぽいのがお寛ぎ。
こちらはキョロキョロと忙しいのなんの。
b0017899_214168.jpg

はやる気持ちを抑えつつ、二匹に接近。
キジは顔つきも精悍ですが、近づく私に「フーッ!!」
の手荒い歓迎でした(ToT)。
b0017899_2153536.jpg
お向かいのネコは私に好奇心を示しています。
b0017899_216130.jpg
ついに二匹の頭上に接近。
キジは「これ以上近づくな!」とばかりに「フーッ、フーッ」と吼えまくり。
好かれたり嫌われたり、忙しかったです。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-26 21:07 | 北区

ソーセージがおいしそう

田端近辺を歩いていたら、なにやらお食事中のクロネコを発見しました。
b0017899_19153947.jpg
ソーセージのようです。
くれる人がいるんですね。
飼いネコだとしたら、こんな所で餌やりはしないでしょうから、
おそらくノラなのだと思いますが。。。。
b0017899_19175333.jpg
ノラにしては毛並みがいいです。
ノラの餌を飼いネコが奪ってしまったのか??
うーん謎です。
b0017899_19182759.jpg
食事が終って一息。
ようやくこちらを向いてくれました。
端正な顔立ちです。
b0017899_1919430.jpg
やはりクロネコは謎めいているなあ、
などとどうでもいいことを考えながら、
クロネコに別れを告げたのでありました。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-22 19:20 | 北区

沖縄最後の散歩~金城町石畳道

沖縄の旅の締めくくりは、首里城公園の裏手にある「金城町石畳道」というものすごい急坂地を巡りました。
坂を上り詰めた後、更に坂道を登っている途中、
またまたニャンコを見つけたのです。
b0017899_21423646.jpg
子ネコです。
b0017899_21465974.jpg
ものすごい警戒態勢。
飼いネコかどうかわかりませんが、こんな坂道地帯で、
さぞかし足腰も鍛えられているでしょう。
b0017899_2148651.jpg
ドアップにて。
もう一足、と思って一歩近づいたら、近くの車の下へさーっと逃げられました。
b0017899_2149281.jpg

車の下を除いたら、子ネコではなく、親ネコでしょうか、大きいのが鎮座していました。
沖縄ネコの見納めなのでした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-17 21:50 | 沖縄県

玉陵ネコ2

沖縄の世界遺産を代表する遺跡、玉陵観光中、
とても人懐こいネコを見つけました。
b0017899_21245355.jpg
玉陵から沖縄市街を見下ろせる見晴らしの良い展望台の所にいて、観光客に撫でられていました。
b0017899_21264173.jpg
ご覧のように、写真を撮る物好きも(自分もぢゃ(^^;)。
b0017899_21281310.jpg
おっさんに背中を撫でられて、気持ちよさそうです。
b0017899_21284894.jpg
素顔です。かわいいですよね。
おっさんたちも撫でてばかりでなかなか場所を移動しようとしません。
b0017899_21294782.jpg
ようやく皆さんずらかりました。
よって、私の独り占めです。
しばらく観光そっち抜けで撫で回しました。
b0017899_22102930.jpg
しばらくしてこの場を去ったのですが、回っているうちに又発見。
実はこの写真、別のキジ君と混同して先日載せたのですが、
よく似ていて間違いましたが、こちらのネコでした。
b0017899_2211727.jpg
アップ。
呼んだら又近寄りそうでした。
名残惜しかったです。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-12 21:30 | 沖縄県

田端続き

田端での散歩を続けていましたら、通りの先を歩く
女性を目で追うニャンコを発見。
b0017899_753747.jpg
スケベなニャンだな、
と思いつつ近づきました。
紐で繋がれている飼いネコでした。
b0017899_7552744.jpg
私に気づいたようです。
繋がれているという事もありますが、警戒もせず、
まずは伸びーっ。
b0017899_7564550.jpg
伸びーっをしてくれるということは
リラックスしている証拠ですよね。
b0017899_7585157.jpg
呼ぶと「ニャーっ」と返事してくれました。
b0017899_805983.jpg
その後はドアのほうに戻って曲芸披露です。
b0017899_813952.jpg

b0017899_813032.jpg
紐がなければ、もっと自由なポーズを見られたでしょうね。
でも、飼い主さんに大事にされているんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-07 08:02 | 北区

謹賀新年

b0017899_1750998.jpg


ちなみに、地元を流れる見沼用水を散策中、
見つけたブチです。
寄り目が可愛いですねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-02 17:51 | 足立区