<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シュタッ!

向島の下町を散策しておりましたら、散歩中のブチを発見。
カメラを向けシャッターを切ろうとしたら、気が付かれたわけでも
ないのですが、逃げられました。
b0017899_1237499.jpg
次の瞬間、エアコンの室外機に向けてジャーンプ!
b0017899_12383180.jpg
うーん、なかなか見事なショットだ(^^;
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-31 12:39 | 墨田区

猫ひろしさん、五輪出場!

ついにネコもオリンピックに進出。。。
出られるのかなと思っていましたが、出場決定しました。
メデタシメデタシ。
五輪でも「ニャー」のかけ声とともにスタートダッシュを決めて下さい。
b0017899_656759.jpg
こんな感じで、世界のライバルを蹴散らし、
メダルを取って下さいね。
(2時間30分ではねぇ)
b0017899_6571093.jpg
町屋で見かけたニャンコ。
お急ぎの様子でした。
それでも呼んだらカメラ目線。
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-27 06:57 | 荒川区

銀座みゆき通りの黒ネコ3匹

以前にも銀座3丁目のにゃんこを紹介してくださったしぇりーさんから、
今度は銀座みゆき通りのニャンコが送られてきました。
b0017899_13423747.jpg

以前はキジネコでしたが、今回は黒ネコ3匹です!
しかし、揃いも揃って何でみんな下向いているのでしょう??
下においしいものでもあったのかな。
それとも銀座のど真ん中で昼寝中??

前回写真を送って下さった後、私も何度か銀座までニャンコを探しに
行きましたが、見つけることはできませんでした。
しぇりーさんは百発百中なんですねぇ。羨ましい。。

しぇりーさん、楽しいニャンコをありがとうございました。
また見つけたら送って下さいねー。
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-24 13:48 | 中央区

花より団子よりニャンコ

浅草公園で梅を見た後、「長命寺」で有名な桜餅を食べに長命寺に向かいました。
ところが現地に着いてびっくり。「本日は予約のみ」
せっかく来たのに(ToT)
シーズンは注文が多すぎるんですね。
仕方なく、その向かいにあった「言問団子」さんで団子をほおばりました。
ここのも十分おいしかった。
その後、私の大好きな向島~スカイツリールートを目指したのですが、
「春だし」ということで「向島百花園」も覗いてみました。
いよいよもって「花より団子」なのか「団子より花」なのかわからなくなって来ましたが、やはり、花より団子よりニャンコです。
b0017899_21463288.jpg
向島の住宅街で見つけた車庫ミケ。
b0017899_21523387.jpg
うーん、団子のようなニャンコ(笑)。
呼んでもびくともせずに、おくつろぎ中でした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-19 21:53 | 墨田区

言問橋下のネコ

浅草は隅田公園の東側入り口付近にある梅林を見物後、
言問橋を渡り、スカイツリーまで行くことにしました。
そして、言問橋を渡りかけた所で、ふと下を見やると、
シロクロのブチらしき影が。。。
b0017899_2315440.jpg
日陰で寒いのか、真ん丸くなっています。
b0017899_23173349.jpg
呼んでも気がつきません。ノンレム睡眠中らしい(^^;。
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-14 23:18 | 台東区

夕焼けだんだん

当ブログでは何度も訪れている「夕焼けだんだん」。
再び行ってみました。
上野からぐるーっと回ってきたので、着いたころは、
夕方に差し掛かり、まさに「夕焼けだんだん」の趣。
b0017899_23254857.jpg
で、画面の右端に見えるとおり、
ニャンコがいました。
ここのネコ達は昔から人見知りしないのが多いので、
人だかりになっていても平気です。
b0017899_23284755.jpg
早速カリカリを進呈。
b0017899_23291735.jpg
そばにもう一匹いました。
こちらにもカリカリ進呈。
すると先ほどのがのそのそと寄ってきて
カリカリを奪いそうになりました。
b0017899_2330063.jpg
危ない危ない。
b0017899_2331328.jpg
そのキジ君が私のそばによってきたので、
もちっとカリカリを進呈しました。
何度来てもニャンコに心和む夕焼けだんだんですが、
以前はわんさかネコがいたことを考えると、
さびしくなったものです。
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-04 23:32 | 荒川区