<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネコとタヌキ

以前にもこちらで紹介したタヌキの置物がおいてある地元のホテル前にて

先日通りかかったところ、以前とは別のトラがタヌキのそばの窓のところに
鎮座しておりました。
b0017899_732333.jpg
何とも絵になるなあ(笑)
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-27 07:04 | 川口市

新大久保後編

引き続き新大久保を歩いていましたら、ある建物の前にネコが2匹いるのを見つけました。
b0017899_1655176.jpg
キジブチとトラです。
b0017899_16553194.jpg
声をかけたら、キジ君がこちらを向いてくれました。
トラは引き続き昼寝中。
すると、キジ君はトラの方に向かっていきました。
b0017899_16563083.jpg

で、キジ君がトラに顔を近づけたのです。
b0017899_16571819.jpg
チューでしょうか!?
b0017899_16575336.jpg

私の視線を気にしたのか、キジ君はこちらに顔を向け、
b0017899_16594554.jpg
トラの手前に移動しました。
真昼の逢い引きを邪魔してしまったのでしょうか、私。。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-22 17:00 | 新宿区

東京ゲートブリッジネコ

東京ゲートブリッジが完成して少し経ちましたので、見物してきました。
新木場駅から4キロほど、ネコを探しつつ向かったのですが、
ダメですね、この辺りは。ネコなんていそうな雰囲気ゼロ。
無機質な倉庫やらビルが並んでいて殺風景この上ないです。
で、東京ゲートブリッジのお膝元となる若洲公園からブリッジ入り口に
向かう舗道のところで、黒ニャン発見!
b0017899_19513089.jpg
ぽつねんと、舗道の片隅に佇んでいました。
いったいどこから来たの?と尋ねたくなりますが、
ネコは基本的に孤独を愛する生き物(空腹時以外は(^^;)
一人がいいんでしょうねぇ。
b0017899_19525532.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2012-04-19 19:52 | 江東区

桜の季節…

遅れて咲いた桜も、はや散り出しましたね。
埼玉を上から下まで縦断している見沼用水は、また桜の名所でもあります。
ということで、花見で歩いたのですが、上ばかり見ているわけではありません。
しっかり下の方も見ているのです(^^;
b0017899_6554828.jpg
東浦和の見沼通船堀という、日本最古といわれる運河機能を持った
閘門のそばにいたネコです。
b0017899_658396.jpg
ゆっくりお寛ぎ中です。
b0017899_6591563.jpg
こちらは、見沼用水終点となる足立区見沼代親水公園近くにいたネコ。
黒(ブチですが)と白で、バランスも良かったですね。
b0017899_735149.jpg
さあさ、花見花見。。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-13 07:02 | さいたま市

新大久保ネコ6態

新宿界隈を散策して新大久保に入りました。
ある駐車場の日の当たるところに、6匹ものネコが
たむろしているのを発見!大漁です!
b0017899_741173.jpg
塀の下に5匹、塀の上右端に1匹です。
塀の真ん中には「ネコへのえさやりはやめて」と書いてあります。
たまり場になっているんでしょうね。
それぞれをご紹介しましょう。
b0017899_74317100.jpg
まずは親子でしょうか。ブチが3匹。
b0017899_7435227.jpg
それからおとなしく休憩中のトラ。
b0017899_744193.jpg
もう一匹のトラは体がかゆいのか、
盛んに背中を舐めています。
b0017899_7445555.jpg
もう一匹は塀の上のほぼシロ。
b0017899_7455114.jpg
みんな春の日差しを全身で浴びて気持ちよさそうでした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-08 07:46 | 新宿区