<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

亀戸ネコ

亀戸天神にお参りに行く道すがら、とあるラーメン屋さんの通路で2匹のネコを発見しました。
b0017899_18245861.jpg
手前のブチは、こちらをじーっと見ています。
b0017899_18284489.jpg
奥のネコはどうやらお食事中。
b0017899_1829865.jpg
手前のネコをアップ。
引き続きこちらをじーっと見ています。
えも言われぬ緊張感が漂う雰囲気。
近づいてみたいところですが、これ以上近づいたら逃げられるような気がしてならず、
やむなく亀戸天神に向かうことにしました。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-26 18:30 | 江東区

蒲田界隈にて

東京最西端、蒲田を歩きました。
陽気が良くなってきて、ニャンコたちもあちこちで見かけるようになりましたね。
b0017899_6501770.jpg
通りを散歩中のキジブチ君。
わたしに気づくや、そそくさと去って行きました。
b0017899_6512086.jpg
千鳥町で見かけたキジ?君。
なにやら物色中でしたが、これまたわたしに気づくや逃げていきました。
なかなかお近づきにはなれませんねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-21 06:53 | 大田区

千束ネコ

スカイツリーを見学(当然外からです)した後、鶯谷まで歩いたのですが、
途中、浅草と鶯谷の間にある千束にてキリッとしたミケに出会いました。
b0017899_6474972.jpg
エアコン室外機の上で寛ぎ中です。
穏やかそうな表情でしたので、近寄ってみると、
b0017899_6493248.jpg
逃げられました。
結構警戒されています。残念。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-16 06:50 | 台東区

早くもあづいいぃ

しかしこの連休は雨や風にたたられましたね。
年々自然の猛威が激しさを増すように思うのは私だけでしょうか。
連休半ばの暑いくらいの日、都内を散歩しました。
品川区旗の台のとあるパーキングにて黒ネコがグデッてました。
b0017899_2394613.jpg
本年初グデリです。
b0017899_231068.jpg
呼んだら、一応顔を数センチほど持ち上げてくれました。
それが精一杯だったみたい。
頑張って、この夏も乗り切って下さい。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-07 23:10 | 品川区

浜離宮ネコ

花は綺麗だ、築地は近い、ということで時々行く浜離宮。
こちらでも時々出てきますが、ネコが多いことでも(一部で)知られます。
b0017899_718379.jpg
森の中をタタタタッと駆けていたネコを発見。
b0017899_7195045.jpg
どこまで行くのか、と思いファインダー越しに追いかけました。
ただでさえ日陰で写しにくいのに木陰に入り見失う直前。
b0017899_7213955.jpg
と、いきなり何を思ったか、Uターン。
「いけねえ、忘れ物があったよ」みたいな。
b0017899_7221762.jpg
かなりのスピードで引き返しており、画像もブレブレです。
でも一体、どんな用事を思い出したんでしょうねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-03 07:23 | 中央区