<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

狭山都市緑化植物園 つづき

バラや花菖蒲などを観賞し、公園をぐるっと一周、出口の駐車場にさしかかったところで、
散歩中のネコを発見。
b0017899_11581757.jpg
洋ネコとの混血っぽいノラのようです。
近づいてみると、更に別のネコがいるではありませんか。
b0017899_1201959.jpg
「おおっ、今日は豊作だ!」とネコの行く方向について行ってびっくり!
b0017899_1212071.jpg
ネコがわんさか!
5匹位でしょうか。大きいのやら小さいのやら。
どうやら地域ネコというか、餌を与えられつつ、この公園にて生活しているようです。
駐車場がお食事場所なんでしょう。
様子を眺めていたら、たまたま餌やりの人が来ました。
b0017899_1224855.jpg
するとすると、茂みの中からもネコが現れるではありませんか!
b0017899_1235995.jpg
もはや沢山いすぎて、一匹に集中することができません。
b0017899_1245162.jpg
こんなのやら、
b0017899_125137.jpg
こんなのやら、
b0017899_1251130.jpg
こんなのやら。。。。
b0017899_1253289.jpg
あちこちから。。。
b0017899_1254334.jpg
餌も更に与えられて。
b0017899_126198.jpg
ムシャムシャ。。。
b0017899_1261660.jpg
ムシャムシャ。。。
b0017899_1263292.jpg
夢中で食べるのやら、気にせず休憩するのやら。
b0017899_127219.jpg
食欲旺盛で、みんな毛並みも良いですね。
b0017899_1272236.jpg
こちらでもムシャムシャ。
あまりの急展開に目が回るようでした。
どれもかわいかったので、ゆっくり撮りたかったんですけどねぇ。
も少し続きます。
[PR]

by sk_gtr | 2012-06-30 12:09 | 埼玉県

狭山都市緑化植物園

狭山市にある都市緑化植物園へ、バラを見に行ってきました。
バラも満開でしたが、ネコもたくさんいました。
b0017899_2254399.jpg
人目を気にせず、おくつろぎ中のニャンコ。
b0017899_2261495.jpg
呼んでみました。気が付いたようです。
b0017899_2295136.jpg
まあでも気にすることなく、トコトコと歩き出しました。
b0017899_227132.jpg
ワンコのそばも、素通り。
b0017899_2273146.jpg
どこへ行くのやらと思ったら、餌のある場所でした。
次回、引き続きここにて大量のニャンコをアップします。
[PR]

by sk_gtr | 2012-06-17 22:08 | 埼玉県

浅草にて

スカイツリーのおかげか、すっかり賑やかさが戻ってきた浅草です。
でも、そこは下町。少し歩けば静かになってきます。
そして、路地をウロウロすればにゃんこの姿。。。
b0017899_15531732.jpg
トラです。
私に気づいて驚いたのか、目をクリクリさせています。
かわいいのう。
b0017899_15541148.jpg
こちらはミケと黒のコンビ。
b0017899_15545814.jpg
呼ぶと黒までこちらを向いてくれました。二匹ともかわいいです。
[PR]

by sk_gtr | 2012-06-09 15:55 | 台東区

きょとん

秋葉原で買い物をして、上野まで歩いている途中、白にゃんこを発見。
b0017899_2323520.jpg
白にゃんこといってもおでこだけトラです。
面白いですね。
b0017899_233861.jpg
アップ。
きょとんとした顔でこっちを見ています。
右耳のてっぺんが欠けています。いわゆる地域ネコなんでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-06-01 23:05 | 千代田区