<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スカイツリーに向かう途中にて

さてさて、前回につづき、スカイツリーに向かっています。
葛飾区立石にさしかかったところで駐輪場内に倒れるトラを発見!
b0017899_21133864.jpg
熱中症のトラか!?
でもお休み中だと起こしてはいけないので、そーっと角度を変えて近づいてみました。
b0017899_21161163.jpg
真っ正面から。
どうやら熟睡中のようです(はなからそう思っているわけですが(^^;)
b0017899_21164526.jpg
ぐっと接近してみました。
目を覚ます気配がありません。呼んでみました。
b0017899_21171373.jpg
うっすら目を開けました。
どうやら気絶しているようではありません。
熱中症の心配は無いようです(^^;。
b0017899_21175116.jpg
更に接近!
気持ちよさそうだこと。
恐らくは多少ひんやりしたアスファルトが良いんでしょうね。
さんざん和ませて貰いつつ、歩を進め東四つ木にたどり着きました。
b0017899_21183492.jpg
すると道ばたに佇むミケが。
b0017899_21195825.jpg
アップ。やや睨まれています。
そそくさとスカイツリーに向かったのであります。
[PR]

by sk_gtr | 2012-07-25 21:21 | 葛飾区

祝スカイツリーオープン!

いよいよ事前予約も不要になったということでスカイツリーに行ってみました。
と言っても普通に行ってもつまらないので、城北地区を代表する柴又帝釈天から
スカイツリーまで約11キロを歩いて向かいました。この暑いのに。。。。

少し歩いてて見つけたのがこのニャンコ。
b0017899_642039.jpg
ネコっていうのは、暑いときも寒いときも、快適な場所をうまく見つけるものです。
b0017899_6424444.jpg
呼んでみましたが、全く応じません。
熟睡中なのでしょう。
b0017899_6431010.jpg
角度を変えてみました。
よく分かりません。

更にテクテクと歩くと、いかにも下町なアパートのような建物の入り口にトラが。。
b0017899_6435871.jpg
こちらはマンホールに収まる格好で休憩中。
微妙に温度が低いんでしょうかねぇ。
b0017899_646995.jpg

つくづく、ネコの快適場所発見能力に感心。
呼ぶと振り向いてくれました。
b0017899_6471072.jpg
首だけこちらに向けて、私との間合いを計っているよう。
b0017899_648060.jpg
ふと、左側の花壇の隅に黒っぽいネコがいることに気が付きました。
b0017899_6483736.jpg
角度を変えてみました。
私に気が付いたようです。
b0017899_649347.jpg
二匹を同時撮影。
くれぐれも熱中症には気をつけましょう>二匹。
[PR]

by sk_gtr | 2012-07-19 06:50 | 葛飾区

狭山都市緑化植物園もう一回

大勢のニャンコに後ろ髪を引かれつつ、駐車場を出ました。
b0017899_13283978.jpg

すると、出口近くに孤独なニャンコを発見。
b0017899_13305785.jpg
ポツネンと、大勢の食事を遠目に見ているようです。
b0017899_13313838.jpg
呼んでみました。
b0017899_133226.jpg
すると、にゃあ、と答えてくれました。
b0017899_13321727.jpg
答えたばかりか、こちらに向かってきます。
b0017899_13324247.jpg
餌でもくれると思ったのか、
b0017899_13325524.jpg
はたまた、寂しかったのか、
b0017899_13331255.jpg
私の足下まで来て、すり寄ってきました。
b0017899_13333442.jpg
大勢のにゃんこもかわいかったけど、こっちの方がかわいいですねぇ。
b0017899_1334528.jpg
そろそろ帰るよ、とお別れすると、去りゆく私を見送ってくれました。
b0017899_13354536.jpg
ますます後ろ髪を引かれる思いで、公園を出ました。
農道を歩いていると、ある農家の車の上にトラが!
b0017899_13365519.jpg
お仕事をするご主人の側で寛ぐ。
いい光景です。
b0017899_13373730.jpg
更に歩いていると、あるお宅の前で二匹のネコが!
本当に狭山はネコの多いところですねぇ。
こちらは洋ネコのよう。
b0017899_13384943.jpg
顔はチョト怖そうでしたが。。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-07-14 13:39 | 埼玉県