<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石神井公園~高円寺

石神井公園は練馬区です。ネコいるかなと思って行ってみたのですが、
見る影もありませんでした。
やむなく、せっかくここまで来たのなら、ということで高円寺に向かってみました。
距離にして12キロ位です。

途中、井草に入ったところで、ようやくネコ発見。
b0017899_19454616.jpg
暑さにうだり気味です。
アップで。
b0017899_19462647.jpg
この夏はさぞかし辛いでしょうね。
引き続き、延々歩きまして、夕方ようやく高円寺着。
賑やかな商店街を散策していると、1本入った通路の奥にネコ発見!
b0017899_1948035.jpg
呼んでみました。
b0017899_19483018.jpg
私に気づいてくれました。
商店街を一歩入っただけで、下町風情になるんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-29 19:50 | 杉並区

蒲田着

梅屋敷を抜けて蒲田に入りました。
蒲田二丁目にてトラを発見。
b0017899_722447.jpg
飼い主の方がいまして、「ほらポーズ」とか言ってくれましたが、
お構いなしの様子。
b0017899_732157.jpg
名前も教えてくれたのですが、およそネコっぽくない名前で、
もう忘れてしまいました。
b0017899_735423.jpg
何枚かシャッターを切って、ようやくカメラ目線です。
その後、蒲田三丁目では、黒ネコを発見!
b0017899_7442100.jpg
蒲田もネコが多いですね。
b0017899_75161.jpg
昼寝中のようで、なかなかこちらを向いてくれません。
b0017899_752361.jpg

今度も何度か粘ってようやくカメラ目線。
そしてついに京浜蒲田駅に到着。
歓楽街の「柳通り」のコインパーキングにて。
b0017899_77767.jpg
駐車場の隅でお昼寝中です。
b0017899_772668.jpg
角度を変えてみました。
b0017899_774595.jpg
ちょっと接近。
面倒くさそうに目を開けてくれました。
ノラだと思いますが、体格が良くて、逞しく生きているんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-23 07:09 | 大田区

大森ネコ

北品川を抜け、ここまで来たなら蒲田まで歩こうということで
坂本龍馬の像や鈴ヶ森刑場などを見学しながら大森に辿り着きました。
で、大森のとあるがら空きの駐車場の隅にネコがいるのを発見。
b0017899_16505748.jpg
日陰で寛いでいます。
b0017899_16511432.jpg
目と目が合いました。
b0017899_16513423.jpg
ネコはじきに隣のアパートの方に歩いて行きました。
私もアパートの方へ。。
そこで、更にネコを発見!
b0017899_16531763.jpg
ああ、あのヨモギがトラを紹介してくれたんだな、と感涙。
b0017899_1653585.jpg
すぐにもう一匹が加わり、3匹で記念写真。
歩いた疲れも吹っ飛びますね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-19 16:55 | 大田区

品川宿

アド街ック天国で品川宿が取り上げられました。
「ここはきっとニャンコがいるに違いない!」ということで
早速行ってみました。
江戸情緒の残る商店街を通り抜けていくと、いましたいました。
b0017899_651563.jpg
街道沿いのさるお宅前にて。
飼いネコでしょうか。2匹仲良く日陰で寛いでいます。
b0017899_651592.jpg
随分毛並みが良いです。
b0017899_6523220.jpg
トラをアップ。
b0017899_6524616.jpg
完全リラックスモード。
と言うわけで、「品川」と言うイメージとはかけ離れた感のある品川宿でした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-14 06:54 | 品川区

sherry特派員情報~音無親水公園

いつも楽しいニャンコ画像を届けてくれるsherry特派員から
新しいニャンコが届きました。
場所は王子駅側の音無親水公園。トラとヨモギ??の二匹です。
b0017899_20191975.jpg
仲良さそうです。
b0017899_2019323.jpg
角度を変えて。
b0017899_20195183.jpg
更に角度を変えて。
どうもsherryさんがカメラ目線を狙って角度を変えてもトラは明後日の方角を見てばかりのようです。
でも、二匹の仲良さそうな雰囲気が十分伝わってきます。
ありがとうございます!>sherryさん。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-06 20:21 | 北区