<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東大ネコ

少し前の画像です。
ツツジの季節に根津神社のツツジを見に行った後、文京区を散策しました。
東大に向かって坂道を上り詰めた頃、ミケを見つけました。
b0017899_1601411.jpg

春のうららかな陽気の中、ウツラウツラとしていました。
近づいたら逃げられたのですが、遠くに行かなかったので、又パシリ。
b0017899_1632163.jpg
ピンクの花びらが季節を物語りますね。
b0017899_1635175.jpg
道ばたに落ちた花びらが沢山写るように、後ろに回って再びパシリ。
はてさて、こんなに花びらが落ちる桜はどれだろうと、塀の中を見やると、
今度はヨモギが。
b0017899_161146.jpg
金網の向こうにいるところを撮影したので、
画面がモヤモヤしていますが、花びらが綺麗でした。

と言うわけで、春に載せるべきでしたが、忘れていたので、今頃載せた次第です。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-30 16:05 | 文京区

上野動物園

20年以上振りに上野動物園へ行って来ました。一応ネコ科という事で…
b0017899_13311357.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2012-09-24 13:28 | 台東区

BMWネコ

暑い中成城学園に着いたは良かったですが、期待していたお上品ネコには会えず。
遅いので横浜で夕食を、ということで駅で電車に乗り、横浜まで行きました。
山下公園から中華街に向かう途中、BMWのディーラーを通りがかったのですが、
そこでニャンコを発見!
辺りもすっかり暗くなってしまいましたが、見逃しませんでしたよ~。
b0017899_2158278.jpg
抜き足、差し足で近づいてみました。
b0017899_21584126.jpg
何とか写ってます。
今度はフラッシュをたいてみました。
b0017899_21591529.jpg
はっきり写りました。
体つきもしっかりした白ネコです。夜になって収穫です。
引き続き歩いていましたら、今度はブチを発見。
b0017899_2204736.jpg
呼んでみました。
b0017899_221230.jpg
全然振り向いてくれません。
フラッシュも効かなかったのであきらめ、中華街で夕食にしました。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-17 22:01 | 神奈川県

三茶ネコ

この暑さの中、ですが、三軒茶屋から成城学園に向かってみました。
世田谷の閑静な住宅地を歩いていたら、小さな公園の草むらに
なにやらうごめくものを発見。
b0017899_612371.jpg
黒ネコの背中です!
またしても黒ネコ。
b0017899_6233.jpg
チョロチョロ動き回るので、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、
どうにかカメラ目線で撮影させてくれました。
なかなかかわいいクロちゃん。毛並みの良さからして飼いネコでしょうか。
世田谷のネコだけに、お上品?暑い中ご苦労様。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-10 06:03 | 世田谷区

“2つの顔”のネコ、「ビーナス」の謎

いやはや、ぶったまげたので、投稿します。
「ビーナス」←クリック

飼い主さんにマジックで塗られたのか、と思いきやそうではないらしい。
目も左と右で違うし(それはまあ、見かける気もする)。
体はごく普通の黒混じりのトラなんですね。不思議。
マジンガーZでこんな悪役がいましたけど。
b0017899_6563414.jpg
似たネコを探したのですが、見つかりませんでした。
よって、昨日千住で見つけたノラネコで勘弁して下さい。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-05 06:57 | 足立区

蕨ネコ

蕨市は、日本一小さな市で、我が川口の隣町です。
初めて蕨の街をじっくり回ってみました。
自宅から歩き出して、西川口を超え約1時間で蕨駅に到着。
駅西口から旧中山道に向けて抜ける商店街を散策してみました。
ここのところ、黒ネコと出会うことが多いですが、この日も初ネコは黒!
b0017899_9534280.jpg
私に気が付くや、さーっと逃げ出しました。
b0017899_9541197.jpg
負けじと追いかけてみました。
b0017899_9543042.jpg
いざとなれば逃げやすい狭いところで様子をうかがう黒。
b0017899_9552173.jpg
なかなか端正なマスクです。
b0017899_9553841.jpg
アップ。目がきょろっとしていてかわいいです。
b0017899_9555616.jpg
落ち着いてくれたところでポーズ。
更に歩くと、今度は白を発見。
b0017899_9571414.jpg
おくつろぎの様子。
b0017899_9574837.jpg
呼んでみましたが、なかなかこちらを向いてくれません。
b0017899_9581318.jpg
しつこく呼び続けたらようやくカメラ目線。
黒と白でバランスよく出会えた一日でした。今度はトラに会わないと。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-02 09:59 | 埼玉県