<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小石川後楽園ネコ

少し前ですが、東京ドームのそばにある名勝小石川後楽園の入り口で、
かわいいブチに出会いました。
b0017899_973385.jpg
案内人でしょうか。(^^;
追いかけることにしました。
b0017899_97579.jpg
でもブチの案内人、私にかまわずテクテクと歩いていきます。
b0017899_983863.jpg
辿り着いた先は茂みの中。
うーん、やはりネコは人混みが嫌いのようで。
[PR]

by sk_gtr | 2012-11-24 09:08 | 文京区

大宮木の花ネコ

大宮駅東口は賑やかな商店街ですが、その一角にある「木の花」という
料理店前にかわいい招きネコが2匹もいました。
b0017899_19275775.jpg
一匹目はこちらのミケ。
招きネコらしく堂々として欲しいところですが、私を猛烈に警戒しています。
b0017899_19284868.jpg
もう一匹はこちら。
同様に私を警戒しています(涙)
b0017899_19292327.jpg
めげずに待っていたら、出てきてくれました。
かわいいですねぇ。
二匹に見守られて、「木の花」さんもきっと商売繁盛でしょう。
[PR]

by sk_gtr | 2012-11-17 19:30 | さいたま市

御成道まつりネコ

11月4日、地元川口市本町1丁目の本一通りにて御成道まつりが開催されました。
その時、まつり見物(^^;に来ていたトラです。
b0017899_19422496.jpg
車庫の中でゴロゴロしていました。
呼んでみました。
b0017899_19435777.jpg
体はそのままでカメラの方を向いてくれました。
更にアップしようとしたら、このネコを見つけた子供が「ワッ」と脅かしたのです。
するとトラはさーっと逃げていきました。
にっくき子供だ。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-11-11 19:45 | 川口市

お伊勢参りネコ

別にネコがお伊勢参りしているわけではありません。
特派員情報を送って下さるsherryさんが、この度お伊勢参りをして、
その際お伊勢ニャンを見つけてきて下さったのです!
b0017899_2119556.jpg
お伊勢ニャンとはなんとも御利益がありそう(ToT)
よーく見ると、トラと黒と二匹が重なって昼寝中です。
秋の日差しを浴びながらの昼寝が、気持ちよさそうですねぇ。

一方こちらは、真珠の養殖工場ネコ。
b0017899_21212560.jpg
ソファの上で昼寝中のところを見ると、
ひょっとして「ミキモト」の招きネコ?
まさに「ネコに真珠」?(^^;

sherryさん、いつもありがとうございます!
お陰様で、お伊勢さんのご加護をお裾分けさせて貰いました。
今後とも特派員情報、よろしくお願いいたします。
[PR]

by sk_gtr | 2012-11-07 21:26 | 三重県