<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抜き足差し足後日

先日↓でアップしたマンションの前を後日再び通りました。
又あのネコいないかなあ、などと思いつつ。
すると、マンション隣のカラオケスナックみたいな店の入り口に別のネコが2匹いるのを発見!
まさに招きネコ!!
b0017899_2257223.jpg
望遠デジカメを持っていなかったためスマホにて撮影。
なんだかぼやっとしていますが、私を温かく迎えるニャンコの表情は
分かって戴けるかと(ウソウソ)
この後二匹揃って逃げていってしまいました。
私は「招かざる客」だったようで。。。
[PR]

by sk_gtr | 2013-04-25 22:59 | 川口市

抜き足差し足で接近

地元のスーパーで買い物後、帰宅途中です。
とあるマンションの入り口に佇むニャンコを発見。
b0017899_2257972.jpg
呼んだらゆっくり近づいてきました。
人なつこく、というよりは警戒するも何かくれそうだから、と言う雰囲気。
b0017899_2258565.jpg
壁のところで立ち止まり、様子見態勢。
警戒されています。
b0017899_2303570.jpg
でも結局接近。
こちらも驚かれないよう、じーっとしてカメラを向けます。
b0017899_2312821.jpg
一足接近しては私を警戒。
なんとも息詰まる攻防です(大げさな(^^;)。
b0017899_2323386.jpg
このくらいの距離が限界でした。
何にもくれないと知ったか、去って行ってしまいました。
私も夕飯の時間が近づいていて、ネコの腹より自分の腹が大事だったのです。
[PR]

by sk_gtr | 2013-04-16 23:03 | 川口市

亀戸ネコ

今年の花見は、都内荒川沿いの小松川千本桜と言うところに行きました。
帰り、やはり桜が満開の亀戸中央公園を抜けて亀戸駅から電車で帰ったのですが、
駅前の有名な「亀戸餃子」さんそばの路地でニャンコを発見。
b0017899_2065214.jpg
コンビというかカップルというか、仲間というか兄弟というか。
下町を思わせる狭い路地に2匹のネコ。
絵になる風景でした。
[PR]

by sk_gtr | 2013-04-11 20:07 | 江東区

橋のたもとの続き

引き続き橋のたもとです。
白ネコを見た後、草むらを抜けると、なにやらゴソゴソうごめくものが。
b0017899_19544569.jpg
ヨモギです。
b0017899_19555294.jpg
なかなかのハンサム、ないしは美女です。
どうやらこの辺はニャンコのたまり場のようです。
でも、このネコは警戒心が強く、近寄れません。
諦めて外に出ると、再びシロが。
b0017899_19571650.jpg
別のシロです。
餌をくれる人がいるんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2013-04-07 19:57 | 川口市

橋のたもとのシロ

地元で咲き出した桜を見にウロウロしていましたら、芝川に架かる橋のたもとで
白ネコを発見。
b0017899_2375895.jpg
斜面になっていて、決して居心地は良くなさそうですが、
人目に付きにくいのが良いんでしょうね。
でも、私の目は節穴ではありません!(笑)
b0017899_239346.jpg
そーっと接近。
右耳がかけています。去勢しているのでしょうか。
b0017899_23104182.jpg
今度は柵の側から接近してみました。
孤独を愛するネコの邪魔をしてしまいましたねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2013-04-01 23:12 | 川口市