<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京タワーまで歩きました。

先だって、自宅からスカイツリーまで歩いて辿り着いた(約14キロ)ことがありましたが、
今度は思い切って自宅から東京タワーまで歩いてみました。距離にして約25キロです。

家を出てまもなく、近所の店前で招きネコを発見。しかも二匹。
b0017899_20154630.jpg
一匹はドアの手前、もう一匹はドアの奥ということで、ドア越しの恋でしょうか。
奥のネコはミケでした。
ネコが写ったのは良いですが、私や中腰の妻まで輪郭が写ってしまいました(^^;

新荒川大橋を渡り、岩淵の下町街を歩いていて見つけたのがこのブチ。
b0017899_2017599.jpg
製麺屋さんの入り口で再び招きネコ。
b0017899_20185566.jpg
人懐こそうで、近づいてもじーっとしていました。
当方もこれからが旅。王子、田端を抜け、動坂にて昼食を取り、本駒込、後楽園を抜け、皇居に到達。
皇居の東御苑を散策後、大手門を出て日比谷公園のバラを鑑賞後、一路ゴールを目指し、
5時間以上かけて東京タワーに辿り着きました。
タワーでは、エレベータには乗らず、当然階段(約700段)を使って第一展望台に到着!!
ヘトヘトになった後は、再び階段でタワーを降り、芝公園を抜け、最後は浜松町駅近くの
区営銭湯に入って疲れを落としたのであります。

で、最後に見つけたのがこのネコ。芝公園内でひとり佇んでいました。
b0017899_202578.jpg
何度か呼ぶとこちらを向いてくれました。
b0017899_20254388.jpg
しかし、こんな都会のど真ん中で、飼いネコでも無いと思うのですが、どういう境遇なのでしょう。

いずれにしても、25キロ以上歩いてネコ4匹は寂しいものがありますが、最後は珍しいところでブチに会えて良かったです。
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-28 20:27 | 港区

北鎌倉ネコ

特派員としてネコ画像を送って下さるsherryさんが、北鎌倉ネコを送って下さいました!
b0017899_615778.jpg
ブチとトラですが、明後日の方角を向いています。
b0017899_62424.jpg
sherryさん、別角度から再トライするも引き続き明後日の方角。
エサ用のボールが空です。二匹ともドアの方を向いているところをみると、
ご主人様が食事を出してくれるのが待ち遠しいのでしょうか。

さて、もう一枚は、sherryさん曰く「置物のような」洋ネコ。
b0017899_651725.jpg
本当に置物ですね。
背後には爪研ぎ用でしょうか、柱のようなものがあり、大事にされているようです。

お次は北鎌倉でのメインイベント「ネコ・エキスポ」の様子。
b0017899_661774.jpg
看板です。
b0017899_665567.jpg
看板もう一枚。
独特なタッチですね。
b0017899_675716.jpg
こんな置物も。
b0017899_689100.jpg
このネコはお腹にパンの入った袋を抱えていますが、
なんでもパン屋さんのご主人が商品そっくりに作ったものなのだとか。

北鎌倉といえば、これからの時期あじさいが有名ですが、ネコも大事にされているんですねぇ。

sherryさん、ネコ画像どうもありがとうございました!
又何か見つけたらよろしくお願いします!
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-24 06:10 | 神奈川県

シルエット

先日の事、実家に帰って親と近所の和風ファミリーレストランで食事した帰り、夜の住宅街を歩いていて、目に飛び込んできたのがこれ。
b0017899_16183766.jpg
ネコのシルエットです。目を凝らして見ると、アメショーでした。
b0017899_16203163.jpg
拡大画像。
ベランダを我が物顔で歩き回ってます。
画像では分かりにくいですが、下の方にもう一匹いました。
スマホしかなかったので、こんな画像しか撮れませんでしたが、
よく考えたら、今時人様のお宅を望遠で覗いたら、手が後ろに回りかねませんね(苦笑)
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-15 16:15 | 鴻巣市

池袋水天宮ネコ

仕事で池袋に来ましたので、お馴染みネコの名所池袋水天宮に寄ってみました。
やはり、ニャンコ達は健在でした。
b0017899_5331428.jpg
基本的に人に馴れているので逃げたりしませんが、カメラ目線もくれません。
b0017899_5341823.jpg
毛並みも艶っツヤのブチちゃん。
b0017899_5362232.jpg
カメラ目線の代わりにカメラ尻線(笑)をくれたミケと白トラ。
b0017899_5383971.jpg
お宮前に移動したブチとヨモギまじり。ようやくブチがカメラを向いてくれました。
まだまだ何匹かいたのですが、仕事の時間が迫って来たので、
後ろ髪を引かれる思いで水天宮を後にしたのです。
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-10 05:42 | 豊島区

東尾久ネコ

天気の良い日が続くGW。自宅からスカイツリーまで約14キロを歩いて向かいました。
荒川土手をしばらく歩き、扇大橋から都内に入り都電荒川線沿いに歩き東尾久に
さしかかったところで、平和度100%のネコを発見!!
b0017899_6382051.jpg
あくび中です(笑)
まずはそーっと近づいてみました。
b0017899_6392933.jpg
私に気づいたようですが、目の向け方が警戒心ゼロ。
ならば、と思い、こちらも更に接近。
b0017899_6402385.jpg
どれどれ客人か、みたいな感じで思いきり伸びーっ。
b0017899_6405635.jpg
声をかけてみました。
再びこちらを向いてくれました。
b0017899_6425821.jpg
この時点で、このネコは逃げないな、と確信。
b0017899_643431.jpg
最接近。かわいいミケですね。
b0017899_6441667.jpg
カメラ目線も緊張感なし。
b0017899_6443424.jpg
角度を変えてフォトセッション。眠たげな目です。首輪が見えてます。飼いネコですね。
b0017899_645245.jpg
呼ぶと「ふにゃああ」と答えてくれます。
b0017899_6462975.jpg
「じゃあね」とお別れを告げると再び「ふにゃあ」。
飼い主さんが羨ましく思える、平和なネコでした。
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-05 06:47 | 荒川区

ネコノミクス

今年のゴールデンウイーク、世はアベノミクスで浮かれ気分、
旅行に行く人が随分多いようですが、我が家は引き続きデフレが
続いております。よってゴールデンウィークは、春到来でようやく表に
出だしてきたニャンコ探しです。

と言うわけで、地元を散歩しておりましたら、とあるお宅の玄関先に
警戒心ゼロで昼寝中のネコを発見。
b0017899_2382363.jpg
女性の家主さんに伺いましたら、「餌はやっているけどノラだよ」とのこと。
本当にこういった心優しい人が多いです川口には。
「もっとかわいいのが中にいるから入りなさいよ」
ということで、お庭を見せて戴きました。
タケノコがニョキニョキ生えている広大なお庭で、庭というよりは森林です。
美味しそうなタケノコに見とれていたら、木陰にうごめくものを発見。
b0017899_23114147.jpg
別のニャンコが木の枝で爪研ぎのような仕草をしています。
「この子は飼いネコですか、かわいいですね」
と言ったら、「このちびもノラだよ」。
こちとら、自分と奥さんだけでも生きていくのが大変なのに、
余裕のある方がいらっしゃるものです。ノラだけで5匹育てているのだとか。
b0017899_23135124.jpg
そのノラさん、
最後は私に向かって「ニャー」。
挨拶してくれました。
余裕のある家主さんに育てられて幸せなノラです。
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-01 23:15 | 川口市