人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばやん

赤羽岩淵を歩いていたら、一匹のネコを発見。
すばやん_b0017899_20564447.jpg

私に気づいたようですが、余り気にするようでもありません。
なかなか大物のようです。
すばやん_b0017899_205706.jpg

私が近づいても、どこ吹く風。
そうしたら、そばのアパートからおばさんが出てきて
「すばやん、すばやん」と呼ぶのです。
すばやん_b0017899_20572458.jpg

どうやらすばやんはおばさんのところの飼いネコだったようです。
「なんですばやんなんですか?」と聞いたら、
「すばるって言う名前なのよ」「あ、それですばやんですか」
すばやんは私と妻とおばさんの間を行ったり来たり。
おばさんが出てきたおかげかすっかり我々にもなついてしまいました。
すばやん_b0017899_20571266.jpg

「すばやんの写真出来たら持ってきてね、そこに置いておいて」
とおばさんはアパートの玄関を指さしました。
かわいいすばやんの写真、そんな雑な置き方したくないなあ(^^;。

by sk_gtr | 2009-06-04 21:03 | 北区