人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼われているノラネコ

隣町、鳩ヶ谷市は日本で二番目に小さい「市」でして、
今年の10月にわが町川口に合併される予定です。
そんな訳で去りゆく鳩ヶ谷を散歩してみました。
飼われているノラネコ_b0017899_654294.jpg
あるお宅の玄関前にネコ小屋?がおいてあり、
その隣に、おザブの上で昼寝中のニャンコがいました。「大事にされている飼いネコだな」そんなことを思い、頭をなでていたらご主人と思われるおじいさんが出てきました。
飼われているノラネコ_b0017899_654413.jpg
「飼いネコですか、かわいいですね」
「いや、飼いネコぢゃあ無いんだよ」
「はあ?小屋もあるし、えさもやっているみたいですけど」
「ノラなんだけどいつているからさ、しょうがねえんだよ」
飼われているノラネコ_b0017899_6545024.jpg

「(なんて人のいい、ご主人様だ)」
「ノラにしては人懐こいですね」
「そうなんだよ、だからほってもおけねえしさ」
「幸せなノラですよね」
「どうだかな(笑)」

鳩ヶ谷は、こんな町です。(^^;
川口には無い、ちょっと田舎だけどほのぼのとした
雰囲気にあふれる町なのです。
いいご近所さんになれますように。

ちなみに日本で一番小さい「市」はこれも川口の隣町、蕨市らしいです。

by sk_gtr | 2011-06-30 07:00 | 埼玉県