人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島ネコ

今年の夏は、勤続25年と言うことで、2週間の休みが取れたので、
思い切って石垣島~八重山諸島に行ってきました。
目的は
1.日本最南端の地がある波照間島に行く
2.日本最西端の地がある与那国島に行く
3.西表島でイリオモテヤマニャンコに会う

と言うわけで、現地で出会ったニャンコたちです。
まずは、拠点とした石垣島の「ルートイン」裏の道路にいた子です。
石垣島ネコ_b0017899_6582426.jpg
小柄なキジネコです。どうもこの辺はこうしたとんがり顔の痩せ型のネコが多いようでした。
石垣島ネコ_b0017899_6584536.jpg
この車のタイヤがお気に入りなのか、匂いをクンクン嗅いでいました。
石垣島ネコ_b0017899_659585.jpg
毛づくろい始めたところをパシリ。
暑いところなので、ストリートキャットなんて会えないかな、
なんて心配してましたが、早々に会えてホッとしました。

by sk_gtr | 2011-08-03 07:02 | 沖縄県