人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの下で

いやしかし、寒くなりましたね。
そんな日は、陽だまりの下のホッコリする
ネコ画像でお楽しみください。

熊野前から東尾久に入ったあたり、
休みでシャッターが下りた商店街にて
寛ぐニャンコたちを見つけました。
陽だまりの下で_b0017899_2131961.jpg
最初に見つけたのが、このトラ。
頭隠して、尻隠さず(^m^)。
というか、お尻周辺だけ陽に浴びたかったのか。
どんな顔か、確認したかったので、呼びましたが、
振り向く兆しもないのであきらめ、視線を変えたら、
別のトラがそばにいました。
陽だまりの下で_b0017899_21331758.jpg
尻尾の立派なトラです。
人懐こいようで、呼んだら「にゃあ」と答えてくれました。
陽だまりの下で_b0017899_21342926.jpg
このトラを呼びながら表情を楽しんでいたら、尻隠さずの方がようやく首だけこちらに向けてくれました。
陽だまりの下で_b0017899_2136277.jpg
うーん、なかなか精悍な顔つきです。
陽だまりの下で_b0017899_2138318.jpg
二匹のトラとの時間を楽しもうと思ってカメラを向けたら、
シャッターの中から、キジが現れました。
陽だまりの下で_b0017899_21365847.jpg
いっぺんに三匹も!
しかもどれも人見知りしないと来ている。
おそらくは、このシャッターのお店の飼いネコなのでしょう。
尻尾の立派なトラは横になってリラックスモード。
陽だまりの下で_b0017899_21401027.jpg
しばし、3匹とフォトセッションです。
陽だまりの下で_b0017899_2141315.jpg
そんな様子に惹かれてか、尻隠さずが現れてきました。
陽だまりの下で_b0017899_21425674.jpg
日差しを浴びて、なんとも気持ちよさそうな顔です。
こちらも至福のひと時。
陽だまりの下で_b0017899_2144461.jpg
キジに至っては緊張感ゼロ。
私にお腹を撫でてといわんばかりに横になったので、
お腹をさすってやったら、大の字になって伸びきってました。
陽だまりの下で_b0017899_21453184.jpg
そんなニャンコたち(とワタクシ)の楽しそうな光景を
見るに見かねてか、もう一匹のニャンコが現れました。
今日は大入りだなあ。
陽だまりの下で_b0017899_21464029.jpg
家主さんにご挨拶して帰りたいところでしたが、
誰も出てこないので、この辺でここを去ることにしました。
陽だまりの下で_b0017899_2147672.jpg
うっ、こんな光景を見ては、後ろ髪を引かれる。。。。
陽だまりの下で_b0017899_21482864.jpg
最後の最後、キジのお腹をもうひと撫でして帰ったのであります。

by sk_gtr | 2011-12-26 21:49 | 北区