人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川温泉ネコ

佐賀から雲仙を経て、船で熊本に渡りました。
そして宿泊したのは、かねてより憧れていた黒川温泉!
平成16年に九州旅行した際にはJTBの人に「3ヶ月前には予約でいっぱいになる」
と言われ、泣く泣く断念しており、今回はその雪辱です。
「宿は部屋、道は廊下」と言われるように、温泉街全体が一つのコンセプトでまとまっていて、
街全体で旅人をもてなしてくれる雰囲気に、体も心も暖まる温泉です。

夕刻、旅館に着き、夕食まで時間があるので、温泉街を散策していましたら、
坂の途中で夕食中のネコを発見!
黒川温泉ネコ_b0017899_632502.jpg
お土産物やさんの前で、黙々と食事中です。
黒川温泉ネコ_b0017899_6332595.jpg
邪魔しちゃいけないとは知りつつ、
顔を向けてくれないかな、と接近。
全然相手してくれませんでした。

諦めて坂を下りかけると、又々ネコに遭遇です!
黒川温泉ネコ_b0017899_6365135.jpg
ブチのようです。夕食後なのか、毛繕い中でした。
黒川温泉ネコ_b0017899_6375913.jpg
このマイペースな感じが黒川温泉の雰囲気にマッチしています。
黒川温泉ネコ_b0017899_6391097.jpg
声をかけたら、カメラ目線をくれました。
黒川温泉ネコ_b0017899_6393586.jpg
そして又毛繕い。
黒川温泉ネコ_b0017899_640395.jpg
のどかな時間が過ぎていきます。
ずーっとネコの様子を眺めていたい気分です。
黒川温泉ネコ_b0017899_6405423.jpg
毛繕いに区切りをつけたブチは、急に階段を駆け下り出しました。
黒川温泉ネコ_b0017899_642556.jpg
私も慌ててカメラを向けました。
黒川温泉ネコ_b0017899_6432699.jpg
で、階段を飛び降りて、
黒川温泉ネコ_b0017899_644769.jpg
どこに行くのかと思いきや、
黒川温泉ネコ_b0017899_6442666.jpg
お土産物やさんに駆け込みました。
黒川温泉ネコ_b0017899_6445791.jpg
どうやらこのお土産物やさんの飼いネコだったようです。

こうして黒川の夜は更けていくのであります。

by sk_gtr | 2013-09-10 06:46 | 熊本県